【ほぼ初対面の7人で】ニュージーランド旅行記⑦




 

3月18日

ワナカ2日目。天気は晴れのち曇り。

お世話になったワナカのエアビーにさよなら。

 

きたさん第一進化の写真みっけた。やがてあれになる。だめだ笑う。

 

 

ほんとにいいお家だった。別荘にしたい

 

 

クイーンズタウンに向かう前に、ワナカの町と湖周辺を散歩。

 

街中チェス。

 

 

「The Wanaka Tree」。湖に生える一本の木。

 

 

近くの公園。子どもとワンコに癒された

 

 

Puzzling Worldにて錯視やパズル、巨大迷路で遊ぶ

 

小指で余裕なしげ

 

 

凸のようで…

 

実は全部凹んでる

 

 

左と右で大きさが違って見える

 

 

“hate”と“Love”

 

 

3チームに分かれて巨大迷路に挑戦。結構難しくて30分〜1時間かかる

 

 

チームきたさん大勝利。超楽しかった

 

 

見ざる言わざる聞かざる吸わざる

 

 

そろそろワナカを出発。

 

クイーンズタウンに向かう途中でアロータウンに寄り道。とても小さいけれどお洒落で可愛らしい町だ。

 

 

 

夕方でほとんどお店は閉まってて残念だったけど(NZは基本的に閉まるのが早い。16時くらいに閉まるところも多い)、行きの飛行機で隣だったおばさまが言ってた超素敵な映画館をちら見することができて嬉しかった。

 

ここで映画見れたら最高だろうなあ。写真ないけどシアタールームがまた最高なんだわ…。

 

 

そのあとアウトドアブランドICEBREAKERのお店で激かわチェックシャツに一目惚れ。

迷いに迷って、クイーンズタウンでまた出会ったら運命として絶対買う、と決意して町を後に。

 

とりあえずと写真を撮った結果、一晩中この写真を見て想い焦がれた。これが恋

 

 

クイーンズタウンに到着し、本日の宿へ。今日はドミトリー。

 

ちょうど夕暮れ時だったのでLake Wakatipuで夕日を。サーモンピンクがとても綺麗。

 

 

 

クイーンズタウンの街の真ん中には、銃撃事件があったクライストチャーチへの祈りやメッセージが集まっていた。

 

 

 

“WE ARE ONE.”

 

 

“WE ARE ONE.”という言葉に胸がぐっときた。

深い悲しみに暮れるだけでなく、ニュージーランドが深い愛に包まれた国であることがよくわかったから。

ほんとうに素敵な国だ。

 

 

 

夕飯にパスタとサラダを作って食べて、今日はおやすみ。

 

もう残りあと2日。

少しずつ終わりが近づいてるのを感じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。