【旅準備】旅に出るために買おうと思ってるモノたち




 

やっほー皆さん、すらまっぱぎー。

GWいかがお過ごしでいらっしゃいやすか。

 

さて、今ぼくはリゾートバイト中で旅資金を貯めているわけですが、今月いっぱいでとりあえずそれも一旦終了。

そんでもって貯まったお金で何を買おうかなと街をぶらつきながら考えてました。

 

とりあえず大きなところで

  1. バックパック
  2. テント
  3. シュラフ

が必須だと思ったのでだいたい決めました。

 

ので自分用にちょっとまとめます。

これからも買うもの買ったもの記していきたい所存。

 

①バックパック

これはまだぶっちゃけ決まってない。

もっと色んなブランドのやつ実物で見て確かめたいからネットじゃ決めかねる。

機能はもちろんだけど割とデザインが気にいるかどうかが一番大事だったりするしね。
お洒落するの好きなんす。

候補をぽんぽん。

モンベル

我らがモンベル。何となく一番メジャーな気がする。

可もなく不可もなく。
特にグッと来るわけでもないけどまあ間違いないやろなって感じ(絶対選ばなそうなコメント)

カリマー

デザインが今んとこかなり好きなほう。
色味がもうちょびっとだけ落ち着いてると最高なんだけど。(明るい色にがて)

とりあえずカリマー優位。

ノースフェイスとかグレゴリーとかミレーも見てみたい

②テント

これはほぼ確定。

よくわかんないからこそ、入門定番安定のモンベルに委ねる。

色も好みでとてもよろしい

こちらもテント同様。

詳しくないものはとりあえず信頼と安心のモンベルに。

 

まとめ

とりあえず大きいところはこんな感じで。

あとは服もね
たっけえけどこれとか超好みです

2ヶ月分の給料じゃ自転車とかまで買う余裕はなさそうだから、また仕事考えなきゃなあ。

前言ってたみたいに道内リゾバ転々とするのもありっちゃありなんだけど、やっぱり結構”雇われる”のが苦手なので、テントとか買ったらしばらくPCでまたちょろちょろやるかもしれないです。

ブログももっかい頑張ってみるつもり。
あとクラウドソーシングでまたライター業とかやってみようかしら

ちなみに今流行りのnoteに手を出そうかと考えてみてはいるけど、あれってどうなんだろ。
SEO弱いからファンいないうちはブログの方がいいんじゃないかなという解釈なんだよな。でも投げ銭制度はすごくいいなと思う

 

色々考え中です。

足も100%完治してないから今月終わったらもっかいリハビリ通おうかなとも思ってるし、なんだかんだ今の自分の判断が正しかったのかわからなくなってもやもやする時もあるんだけど

それでも自分で考えて決める人生を選んだことだけは間違ってないと言える。

 

全力で今を生きるよ。

見てろ〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。