札幌の格安カプセルホテルは「ビズコート」がコスパNo.1!




 

やっほー、ぼくです。

 

現在リゾバなうなんですが、通院の関係で月1ペースで札幌に帰ってきております。

しかしながら今ワケあって寝に帰る家がないので、実は毎回カプセルホテルに泊まっています。

 

いつもお世話になっているのが「ニコーリフレ」。

3000円という格安で泊まることができ、大浴場・サウナ(&ロウリュ)・朝食バイキングなど、コスパ抜群のカプセルホテルです。

>>札幌で終電逃したからカプセルホテル「ニコーリフレ」に泊まってみた

 

しかしなんと今回の帰省、

リフレの休館日とモロ被りしてしまいました。

なんてこったい。

 

ということで、やむなく別のカプセルを探すことに。

早速「札幌 カプセルホテル」で検索すると、上の方に「新OPEN進化系カプセルホテル」という文字。

僕たちは新しいものに弱い生き物です。吸い込まれるようにクリックです。

 

それこそが今ぼくが泊まっているホテル

「BIZCOURT CABINすすきの」

先に言っちゃいますがめちゃくちゃ良いです

個人的にはリフレより良いと思います。

 

今回はそのビズコートの魅力をばしゅっと紹介いたします。

札幌に宿泊予定の皆さま、札幌で終電逃した青少年、札幌の家出少年たちに届け。

(注:「ビズコート」は男性専用のカプセルホテルです。)

 

札幌カプセルホテル「ビズコート」の魅力

1.安さが札幌トップレベル

前述のニコーリフレは最安で1泊3000円でした。

それでも十分すぎるほど格安と呼ぶにふさわしい価格です。

 

ところが今回訪れたビズコートの1泊の値段はなんと

2200円

 

格安を超えて”破格”。

下手したらカラオケやネカフェで1泊するよりも安い場合もあるのでは??

 

ホームページで確認してみたところ、時期や曜日、またお部屋タイプによって価格が変わるようです。

ぼくが今回宿泊したのは平日のタイプA上段。これが最安で2200円。

お部屋のタイプ(レベル)が上がるごとに値段は上がり、さらに週末の宿泊だと高くなるという感じのようです。

事前にネットで価格を見てから行くのがいいかも。

 

2.綺麗・快適

2017年3月31日にOPENしたばかりで内装がとっても綺麗でした。

 

部屋の中もとても快適。

布団はふわふわ、枕は好みのものを選べます。

ベッド横にテレビと一緒にサイドテーブルのようなものがあって小物などが置けるのが地味に嬉しい点。

 

空調もしっかり効いていて暑くて寝苦しいことはありません。

ロッカーが部屋の真横についているので、いちいちロッカールームに荷物を取りに行く手間もなく便利でした。

 

3.くつろげるラウンジ

ゆったりくつろげる広いラウンジがあります。

 

無料WiFi・無料コーヒーがあるので、漫画を読むもよし、PCでインターネットするもよし、ご飯食べるも一人晩酌するもよし、一緒に来た友達とお話するもよしです。

各席にはコンセントもついてるので充電もできますよ。

 

4.アメニティ充実。サウナも!

タオルやシャンプー、館内着などアメニティもバッチリなので、もちろん手ぶらで来て大丈夫です。

 

ニコーリフレに劣る点があるとすれば大浴場がない点。

シャワールームとサウナはついていますが浴槽はありません。

ぼくは基本シャワー派なので気になりませんが、お風呂に入りたい!って人には少し残念な点かもしれませんね。

 

5.朝食が無料!

なんと朝食が無料。
2200円の破格料金に朝食まで含まれているというのです。

これには驚き。
ニコーリフレなら3000円の宿泊料金にプラス700円で朝食だったからね。

どんなに簡単でも朝食が無料なのは嬉しいです。

焼き立てのパンがあるのが素敵です。
無料の挽きたてコーヒーもあるし、朝から良い香りに包まれて優雅な時間を過ごせること間違いなし!

 

まとめ

今までニコーリフレが札幌で一番だと思ってましたが、今回でその記録は塗り替えられました。

これから札幌に帰るたびに通うことになりそうです。おすすめ!

 

公式ページ:BIZCOURT CABINすすきの – ルートイン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。