知る人ぞ知る札幌パン工場「おかめや」の新店舗がOPEN。




 

(写真は「おかめや」のパンではありません)

 

札幌にある、パン好きのみぞ知る業務用高級パン工場「おかめや」

おかめやは法人に業務用のパンを卸している会社で、個人には工場直売で販売をしている、少し珍しい形態のパン工場です。

 

工場入り口に設置してある券売機で券を買い、出来立てふわふわの食パンを購入することができます。

 

あれを受け取って抱きかかえたときの幸福感がすごいんですよ。

基本的に手提げ袋とかなしで渡されるので、こう、赤ちゃんを抱くような感じになるんですね。

 

できたての食パン抱きかかえたことあります?ないですよね??

その温かさと柔らかさったら。

思わずにやけてしまうんですよ。いやほんとに。

 

 

 

おかめやの食パンは本当に美味しい。

 

そのままでも美味しいし、トーストすれば外カリカリ中ふわっふわ。

シンプルなトーストがとにかく絶品なんです。

 

上に乗っけるものなんてバターひと切れでいい。

それ以上はもはや邪魔になってしまう。

 

それくらい食パンが素晴らしいんですよねえ。

 

 

工場と別に店舗ができる??

さて、そんなおかめやですが、

工場とは別に店舗ができるという噂を耳にしました。

 

これは札幌のパン好きにはたまらないニュースではないですかね。

 

 

知り合いの噂なので詳細はわかりませんが、

店舗ができるということは

食パンだけでなく、予約限定で販売しているというレーズンパンくるみパンも買えるようになるのではないでしょうか?(食べたことないんですよ)

さらに

1日15個限定で売れ切れ必須の隠れ人気商品「王様のフレンチトースト」も定番商品としていつでも買えるようになる可能性が高いと思います。

 

そんなん最高すぎる…。

 

 

もし本当におかめやの店舗ができるとしたら毎日通うこと必至ですよ。

あんな美味しい食パン作れるパン工場が作る、食パン以外のパンなんて、そんなん。

絶対美味しいじゃないですか…。

 

おかめやの食パンを使ってサンドイッチを作ってるパン屋も札幌にいくつかあるし、サンドイッチとかも売ってくれたりしたら最高ですね

 

おかめや食パンの楽しみ方をがんがん伝えてほしい…!

 

 

2018/6/3追記:5/28販売店OPEN!!


おかめや公式ページより)

 

どうやら2018/5/28に店舗がオープンしたようです!

場所は発寒15条4丁目8-18ということで工場のすぐ近くみたい。

 

気になる店舗形態ですが、「角食パン一般販売のみと明記されています。

期待していたような角食以外の販売は残念ながらやらないみたいですね。

 

ただ店舗が別でできたことでこれまで以上におかめやの食パンを買い求めやすくなったのではないかと思います。

前からファンだったあなたも、行ったことないあなたも、ぜひ新店舗に足を運んでみてくださいね。

ぼくもいったらレポート書きます!

 

公式ページ:有限会社おかめや|業務用高級パンの製造卸や工場直販の焼きたてパンのことならおかめや

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。