シンプルでお洒落なメンズブランド「Jackman」のすすめ。




 

服が好きです。

 

主張が強すぎず、シンプルで、機能的で、かつ作った人のこだわりや思いが伝わってくるような、そんな服を好んで着ることが多いです。

 

ちなみに持ってるほとんどの服は無印良品。ボーダーかギンガムチェックのシャツばかり。

でもそんなぼくがたまに無印以外の服を買います。

ひそかにお気に入りのブランドがあるのです。

 

それが、今回紹介するメンズブランド「Jackman」

 

Jackman

Jackmanは日本のメンズファッションブランドです。

Jackman

Jackmanとは、タナベメリヤスの創業者、田辺貢の魂を受け継いだ福井県発祥のファクトリーブランドです。
戦後アメリカンベースボールに憧れ、脱サラし工場を設立。
アイデアマンとして次々と新たな技術を生み出します。
見栄をはることで豊かな心を得たい、そんな思いが裏にはありました。

Jackmanは、その創業時からの技術と精神を引き継ぎ、独自の視点での“あまのじゃく”なモノづくりにより、
着る人に高度な満足感を提供します。

Jackman | ジャックマン日本公式サイト

 

シンプルながらも随所にアメリカンベースボールへの愛を感じさせる、また小柄な日本人にもしっくり来るような、ゆるめのストリートファッション。

 

もともとぼくはボタンシャツなどの綺麗めな服を着ることが多かったんですが、Jackmanの服は程よくゆるく、でも男らしさも持ち合わせていて、そんでもって可愛い

 

服の可愛さって女の子だけじゃなく、男だって好きなんですよね。

好きな服を着ていると、それだけで気分が上がったりします。

 

 

そんなJackman。もっとたくさんの人にその魅力を知ってほしい。

特にぼくのようなシンプル・ナチュラル好きな無印男子やキナリノ男子には是非ともおすすめしたいブランドです。きっと気に入ってくれるはず。

 

またメンズブランドとはじめに紹介しましたが、Jackmanは女性にも合うようなユニセックスの服もたくさんあります。なので女性の皆さんもどうぞ見てってね。

 

というわけで、ここからはいくつか商品を見ていきましょう。

 

 

 

まずはこのTシャツ。

 

少し大きめの、程よくゆるいシルエット。

やや厚めのしっかりした生地感で、

1枚で着ても中にロンTを合わせても、ゆるっと決まります。

 

「KEEP CALM」は「冷静に。落ち着いて」の意味。

ピンチの時でもどんな時でも、まあ落ち着いて、穏やかに。

 

ぼくが持ってる服の中でもいちばんのお気に入りがこれです。

ぼくと言えばこのTシャツ。

毎年、夏の制服です。白もほしいな。

 

 

 

 

 

こちらはシンプルなポケットTシャツ。

ポケットの形がどんぐりみたいで可愛いんです。

 

 

 

 

 

8分袖のベースボールシャツ。

これ可愛いんだよなー。

 

 

 

 

 

パーカーもあります。

女性にもおすすめのいい色です。

 

 

 

 

 

こんなスタジャンも。

これめちゃめちゃ良くないですか?

 

 

 

 

 

秋冬にも嬉しいニットも豊富。

ワッフル素材でいい感じです。

 

 

まとめ

ね、可愛いっしょ。

って言いたくなるんですよね〜〜〜

 

Jackman大好きマンです。

 

 

ちなみに今回写真を使わせてもらったのは、ぼくもよくお世話になってる札幌のセレクトショップ「Humming room」さんのインスタグラム。

 

Jackmanを取り扱っている店はなかなか少ないので、これを見てJackmanの服がほしい!と思ってくれた方がいましたら、ぜひHumming roomに足を運んでみてください。

Jackman以外にも素敵な洋服を揃えている、センス抜群のイケメンおにーさんが接客してくれますよ。ぼくの紹介で来たと言えば良くしてくれるかも。

 

 

ぜひぜひ、お試しください。

 

それでは今日はこれにて。

 

 

 

Jackman | ジャックマン日本公式サイト

 

Humming room

住所:北海道札幌市中央区大通西12丁目4-98 NISHI BLD. 201

instagram:hummingroom_product

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。