【ほぼ初対面の7人で】ニュージーランド旅行記③




 

3月14日

テカポ2日目。天気、晴れ時々曇り。

朝ごはんは湖畔のカフェ“Reflections”でFlat White、チキンのサンドに、卵とベーコンのパイを。

 

全員集合後初写真

 

今日はMt. Johnでトレッキングです。

 

photo by Hiroki Kobayashi(@26Hiroyan

 

 

この時ぼくの右手に握られているOsmo Pocketは動画撮影中で、足元だけ写ってる映像が残ってる

 

 

 

とてもゆるやかなコースで、そんなに疲れなかった。

 

そして上から見下ろすテカポの碧。

広大で、鮮やかで、とてもとても、美しい。

 

photo by Hiroki Kobayashi(@26Hiroyan

 

 

photo by Hiroki Kobayashi(@26Hiroyan

 

 

余談だけれど、この頃ぼくらの中で、綺麗な景色を見たときに「view!」と言うのがやたら流行っていた。

楽しいのでみなさんもぜひ使ってどうぞ。

 

使用例:「これはviewだわ」

 

 

ゆるやかな1時間ほどの道を登り、山頂のカフェでカプチーノを飲みながらそんなviewを満喫し、それぞれと色んな話をしたり、時には音楽を流して歌ったりしながら下山した。(「空はまるで」と「My way」が良かったね。)

 

 

 

 

今日の夕飯は自炊。

肉を焼いてパスタを作ってサラダに塩とオリーブオイルをぶっかけて食べた。

みんなで作ってみんなで食べるご飯は美味い。NZビールも美味しかった。

 

 

食にがっつく

 

 

そのあと夜の10時頃からスカッシュをすることに。初めてやったんだけれど、これがめちゃくちゃに楽しくて、みんなしてハマってしまった。

テニス経験者だったけどスカッシュはテニスと全然違って、判断のスピード感が段違い。頭を使うし、かなり白熱しておもしろいんだ。

 

ちなみにぼく、大腿骨骨折で昨年足の手術をしていて、激しい運動は今まで控えていたのだけれど、今回試しにやってみてかなりガンガン動けるほどに回復したのがわかって、意図せず自信がついた。

日本に帰ったらスポーツたくさんやりたいな。

 

酸素が足りなくて(お酒酔いもあるか)頭痛くなるほど運動して、今日はおやすみ。

かなり汗かいたけど、シャワーはまた明日だ。

 

 

④に続く。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。