3月20日
朝の4:00。きたさんを空港まで見送りに。
寒い、眠い、寂しいの3連打。
きたさん、ありがとう。また日本で。たまにあの寝相写真見てきたさんのこと思い出すね。
宿に戻って少し寝て(みんなして寝過ごして)8:00頃に起床&出発。
クイーンズタウン、美しくとても素敵な街でした。
さ、今日はこれまで来た道をひたすら戻る移動日。
クイーンズタウン→ワナカ→テカポ→クライストチャーチのロングドライブ。
昼食はテカポで3度目の”こはん”。ここは暖かい緑茶が飲めるから大好き。天ぷらうどん美味しかった。
その後こばのワーホリ時代にお世話になった人たちへの挨拶回りに同行して、クライストチャーチへ。
夕飯はタイ料理屋でカオなんとかを食べたんだけど、興味本位で辛さを“Spicy”にしてみたら舌が痛くてそれはそれはすごかった。
美味しかったんだけど舌がもう。きゅうり食べて甘いスイカの味がするくらいにおかしくなった。美味しかったんだけども。
今日でぼくとだーうーがラストナイト。
みんなはカプセル、ぼくは空港泊。
最初こっそりカプセルのラウンジにお邪魔してたんだけど見廻りの人が来て危なかったので大人しく退散。ここでみんなとお別れ。
(ちなみにクライストチャーチ空港は事前情報で“世界一空港泊に向いてない”と聞いていて、床で寝てたら起こされるという情報もあったんだけれど、普通に寝れました。結構みんな寝てました。マットと寝袋使って床で爆睡。)
初対面の人たちと海外を旅するなんて、結構運任せなとこあったんだけど、こんなに楽しくなるとは思わなかった。
こばを始めとしたみんなのおかげです。
ほんとうにありがとう。
ノリと勢いだったけれど、思い切って飛び込んで良かった。
1週間しか過ごしていないし、南島(それも半分以下)しか見れてないのでニュージーランドのことをそんなに理解できたわけではないけれど、
逆に1週間だけの滞在でここまでニュージーランドに対して愛が生まれたのは、やっぱりニュージーランドがとても魅力的な国だからだろう。
美しい自然、人柄の良さ、暮らしやすく働きやすい環境。
とても強かで、愛の深い国だ。
言葉にするにはあまりにニュージーランドのことを知らなすぎるけれど、それでもぼくはニュージーランドが大好きです。
また行きたい、何度でも行きたい国。
彼らとはまたすぐに会える気がするし、ニュージーランドにもまた行く気がする。
またいつか。きっと。
【ほぼ初対面の7人で】ニュージーランド旅行記
おしまい。
コメントを残す