【ほぼ初対面の7人で】ニュージーランド旅行記⑧




 

3月19日

クイーンズタウン2日目。

 

photo by Hiroki Kobayashi(@26Hiroyan)

 

 

朝はいつもより少しだけ早起きして散歩がてらカフェ“Vudu”へ。

 

 

 

 

安定のFlat White(NZ来て何杯飲んだだろ)と、スペイン料理のなんとかなーだを食べた。これめちゃうまでした。なんとかなーだ。

 

 

なんとかなーだ

 

 

カフェを出て少しぶらぶらするとICEBREAKERが入ってるお店を発見。

昨日のシャツ、ありました。

試着します。

最高です。

お買い上げです。ありがとうございます!!!!

 

 

ご満悦。

 

 

買ったシャツを早速着て、るんるんな足取りでお昼は有名ハンバーガー店“FURG BURGER”へ。

 

 

 

 

超人気店なので少し並んだけれど、ボリューム抜群の絶品ハンバーガーをいただいた。

 

 

美味すぎる〜〜

 

 

その後は洋服屋さんでTシャツを買ったりpatagonia(アイス屋さん)でアイスを食べたり。

 

 

「Lemon」流しながらレモンアイス食べました

 

 

それから目的ごとに分かれて、ぼく(と、きたさんとだーうー)はゴンドラに乗りに行くことにした。

 

 

 

 

ゴンドラで山の上に登り、美しいクイーンズタウンを一望。

 

 

パラグライダーのオレンジが空の青によく映える。

 

 

Lugeというゴーカートに乗ることができて(結構スピードが出る)、景色を見ながら坂を走り下りた。

 

 

割とスピードが出て危ない

 

 

その後は完全に一人一人に分かれて、久しぶりに一人の時間。1週間ずっとみんなと一緒にいたので、本当に久しぶりだ。

 

とりあえず少し散歩。

 

 

ジェラート屋さん

 

 

ホットドック屋さん

 

 

ナッツ屋さん

 

 

特に行きたいところややりたいことも思い浮かばなかったので、湖のほとりに座って、イヤホンでくるりでも聴きながらぼーっとすることにした。

 

 

 

 

誰とも話をせず、携帯も見ず、ただ湖の景色に黄昏る。

こっちに来てから初めてののんびりした贅沢な時間だった。

 

きっと自分にはこういう時間も必要なんだと思う。旅先でも。バランスが大事だ。

 

 

ぼーっとしているうちにあっという間に夕方になったので、集合の約束をしていたシーフードレストラン“finz”に集合。

 

 

 

 

NZの美味しい海鮮とワインを楽しんだ。

 

 

 

 

ただのフィッシュ&チップスが絶品。白ワインもすごく美味しかったなあ。

 

 

今日はきたさんが最後の夜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ終わりが見えてきて寂しいけれど、最後まで楽しもう。

 

 

⑧に続く。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。