【進捗報告】仕事が決まらん




 

仕事が決まりません。(涙目)

 

そんな進捗報告記事です。

 

今どこ

静岡です。今現在は。

静岡の富士宮という、富士山に登りに行けそうなところにいます。

生まれて初めて富士山みました。大きい。美しい。

 

なぜに静岡

で、何故そんなところにいるかというと

仕事が決まらないんです。びっくりするほど。

 

仕事が決まらない

前回からこれまでの流れ

前回。長崎県の雲仙にてリゾバをしてました。

その仕事は1月の初め頃に満了し、次の職場を探したんです。

初めは熊本(あるいは九州)で仕事を探していたんですが、九州にはなかなか良い案件がなく、諦めて全国区で探すことに。

 

それでまずは岐阜県の下呂温泉に応募しました。

ちなみに岐阜を選んだ理由は食費などの出費が少なく時給が高かったから。(3月の半ばにニュージーランドに行くことが決まったので、とにかく短期間でがっつり稼ぎたかった)

 

そしたらですね、落ちたんですよ。不採用。

リゾバで不採用なんて初めての経験だったので結構驚きました。募集してて不採用ってあんまりないんですよ。

受かると確信してたもんだから夜行バスまで使って名古屋まで行ったのにこの仕打ちです。ひどくないですか???(お前が悪い)

 

 

んで代わりにって紹介された近場の静岡県。たしか伊豆

 

また落ちたんですよ。

 

さすがに驚くとともにちょっとおこです。

今回初めてグッドマンサービスという高時給で有名な派遣会社を使ってみたんですが、彼ら、さんざん連絡待たせておいて落としてくるから注意です。もう使わん。たぶん。

2連続落ちたことを雲仙での仕事仲間に報告した際のぼく。

 

ちなみに落ちた理由としてはたぶん期間の問題。

さっきも書いたように3月にNZに行くことになったので1ヶ月ちょっとしか働けないんですよ。

結構3ヶ月以上〜ってとこ多いのでそれが原因かなと。(でも求人票に「1ヶ月〜可」って書いてたからね。だからおこ)

 

 

で派遣会社を前のところに戻して応募しました。場所は熱海。その結果が今日来たんですが

 

落ちたんですよ。

 

夢ならばどれほど良かったでしょう。ウエッ(嘔吐)

 

3連続ですよ?そんなことある??

不採用理由は「埋まってしまったみたいで」。

なんか悪いことしたかな…って軽く凹みました。絶望的な運のなさ。

 

 

で今に至ります。

代わりにってことで紹介された箱根に応募したところです。これ決まらなかったらどうしよう。

 

生活費がやばい

前回の仕事終わったのが1月7日なんですよ。

そこから熊本で約1週間、名古屋で3日、静岡で3日。

その2週間のあいだずっと宿代と食費がかかってるんですよね。

 

ぼく実は結構ガチ貧乏なので、そろそろ仕事決めて生活費かからないようにしないと本当にやばいんです。

インスタやTwitterでぼくの旅ストーリーを見てる皆さん、たまにご当地グルメとかで贅沢してるのも載っけてましたが、基本的にはほぼ毎日ネカフェ泊だし、朝昼晩コンビニおにぎりとファミチキだけみたいな日がほとんど。

旅を楽しむ余裕なんて全然なくて、日中はお金使わないように大抵どっかのカフェでコーヒー1杯で6時間くらい居座って一日中ネット見てます。映画とかアニメとかめっちゃ見てます。

もはや旅するインドア

 

これからの予定

そんなわけでとりあえず仕事が決まるのを待ち続けている現在なんですが、決まったら3月の初めくらいまで働く予定です。

期間が満了したら一度札幌に帰り、旅支度。

3月11日〜21日までニュージーランドに行ってきます。

 

友人からの募集にノリと勢いで手を挙げた旅です。

久しぶりの海外。わくわくです。

 

NZから帰ってきたら札幌に戻るつもりです。

やってみたいと考えていることがあるので、それを札幌で挑戦してみようかなと思っています。その話はまた別の記事で。

 

まとめ

そんな感じです。

貧乏旅なのが悔しいです。もっと行きたい場所、見たいもの、食べたいものがあるのに。

また来ようと心に決めてGoogleマップに旗を立てています。

 

でもなんだかんだこの状況を楽しんでいるのがぼくという人間です。

 

お金がないからカフェにこもって、今まで避けていた字幕洋画に挑戦してその面白さを知ったり


散歩しながら公園で一人で歌ってnanaで録音してみたり


一人でも、お金がなくても、家すらなくても、生活を楽しむことができてる自分を見つけて、

「なんだ、自分強いじゃん」

なんて感じています。

 

麻生は元気です。

みなさんは元気ですか?

宿泊先にコタツがあったので一人で自撮りして遊ぶぼく。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。