リゾバ派遣会社アルファスタッフでブログを書けば時給が50円UPするよ。




 

こんにちは!
これまでリゾートバイトで5箇所ほど勤務をしてきた筆者です!

使った派遣会社は、アプリ(はたらくどっとこむ)が3回、アルファスタッフ(アルファリゾート)が2回です。検索と相談・面接までならヒューマニック(リゾバ.com)とグッドマンサービス(リゾートバイト.com)も。

現在はアルファスタッフで働いているんですが、アルファスタッフの良いところはスタッフブログを書くことで時給が50円UPする点です。

実際に過去2回とも時給UPに成功したので、どういう仕組みなのか紹介します。

 

アルファスタッフでスタッフブログを書くと時給がUP。

アルファリゾートの求人ページにはスタッフブログというものがあります。

 

「体験談」は他の派遣会社にもありますが、勤務中のスタッフのブログがあるのはアルファだけ。

このブログ更新に協力すると、時給が50円UPするんです。

 

スタッフブログの書き方

①ブログ選考

スタッフブログを書いて時給を上げてもらうためには、勤務が始まった後に、メールでブログ文章を作成して、選考を受ける必要があります。

選考とは言っても要はチェックで、ブログへの要望としては「画像を1〜3枚いれてください」「ネガティブな内容はなるべく無しでお願いします」みたいな感じ。

複数の人が書いた記事が混在しているブログで人数制限も特にないので、普通にリゾバのリアルが伝わる文章なら誰でも受かると思います。

 

②1週間に1記事以上でOK。

 

メールでスタッフブログを書いて送ると、こういったメールが届きます。

ブログの更新頻度は、このメールにも書いてある通り1週間に1記事以上。毎日書く必要はありません。

ぼくの場合は休みの日に書くか、書く曜日を決めて中抜け休憩中にサクッと書いて送っちゃう感じですね。慣れれば1時間くらいで1記事書けるので、楽勝です。

 

③ブログの内容も基本的に自由。

 

ブログの内容は基本的には特に指定されません。

リゾバで働くのを迷っている人に向けて、リアルな日常を書いてあげれば大丈夫。

定番なのは、1日の流れ従食(賄い)について寮について休日の過ごし方仕事のやりがいや勉強になったこと、などですかね。

 

「1日の流れ」のブログ例。(アルファリゾート・スタッフブログ

 

「従食」のブログ例。(アルファリゾート・スタッフブログ

 

時給50円UPはでかい

時給が50円上がることでどれだけ給料に違いが生まれるかと言うと、

今のぼくのもともとの時給が1,200円。
1日8時間、月に23日出勤するとします。

1200(円)×8(時間)×23(日)=220,800円

これが時給1,250円になると

1250(円)×8(時間)×23(日)=230,000円

となり、月9,200円UPです。

月に4回ブログ書くだけで1万もらえるって考えたら、そんなのやるしかないでしょ?

 

まとめ

リゾバを続けていると、だんだん低い時給に耐えられなくなってきます。(笑)

ぼくの時給の変遷を公開すると
①900円→②910円→③1000円→④1050円+50円→⑤1200円+50円
って感じです。我ながら実に素直ですね。

この時給(1100円超えたあたりから)で正社員と同じくらいの時間働くと、たまに正社員の給料追い越すこともあって、なんかごめんな…ってなります。

でもだからこの働き方やめられないんだよなあ。安定やボーナスなんかより、好きに動ける時間の方がぼくは欲しいです。

 

そんなこんなで、アルファスタッフは今のところ一番おすすめの派遣会社ですね〜。高時給案件多いしメール応対も比較的早いです。強いてデメリット言うなら交通費申請に領収書必要なのが面倒。

興味ある方はぼくに声かけてくれれば紹介もするのでぜひ〜!

 

あ、あとぼくが書いたスタッフブログも残ってるのでよかったら。長崎県雲仙のと、これから書いていく神奈川県箱根のがぼくの記事です。

 

それでは!

 

アルファリゾート求人HP:https://www.a-resort.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。