リゾートバイト1日目。




 

さあ始まりました。リゾートバイト初日です。

ちなみに今は中抜け休憩中。
夜結構遅くなりそうだし、体力的にも疲れて書けなそうなので今のうちに30分くらいで軽く書いちゃいます。
(今日のシフトは9時〜11時、15時〜21時くらいかな?)

 

ぼくが働くのはレストランです。

お客様を案内し、注文をとり、食器を下げ、みたいな。

 

接客は割と慣れてるので結構すんなり飲み込めました。

インカムとハンディだけは初めてだからちょっとまだ慣れないや

 

働く仲間も今のところ嫌な感じの人にはあってません。

程よい緊張感で楽しくやってます。

 

お客さんはやっぱり外国人が多くて、北海道に旅行しに来てくれたんだな〜って思うと嬉しくなります。

英語はできないけど、外人さんと挨拶するのってなんか楽しい。彼らはだいたい笑顔で返してくれるんだよね。

 

それから、レストランを囲う大きな窓からは湖が一望できて、とっても気持ちいい眺めです。

たまに黄昏てしまいそうになる。

 

今日は初日だからということで、午前中は2時間だけだったんですが、やっぱり体力は落ちていて結構疲れてしまいました。

足はなんとか大丈夫。

寮に戻って温泉で足を癒して、これから寝ます。

中抜け休憩だから3時間くらい休憩なのよ

 

夜はもっと忙しいってさ。

がんばるね。

 

 

それから。

あんな突然のカミングアウトをしたにも関わらず、Twitterフォローしてくれたり優しい言葉をかけてくれた友人のみなさん、本当にありがたかったです。

正直もっと冷たい反応が来ると思ってたからびっくりして昨日布団の中でちょっと泣きました。相変わらず涙腺ゆる男です。

北海道ごと出るっていう考えもあったけど、それでも道内にとどまったのはやっぱりそんな友人がいるから。

こっそり応援してくれるだけで嬉しいです。変に期待はしないでね。

 

ちなみに今月は4月17日には一度帰ります。病院と歯医者あるんや

夜、時間が合う方いれば会ってやってください。

 

それじゃおやすみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。