【さよなら札幌】家族に何も伝えず家を出た。




 

どーもぼくです。

今日の朝、家を出ました。

モノを売り、
部屋を片付け、
掃除機をかけ、

家族の誰にも行き先を告げず

机に
「別の場所で暮らします。」
とだけメモを置いて

家を出ました。

 

細かく書くと長くなるので避けますが、一言でいえば「家族からの逃避」です。

あの家族と暮らすのがぼくには苦しかった。

 

それが理由で家を出る方法を考え、お金もなく一人暮らしはできそうにないので、住み込みのリゾートバイトを始めたというわけです。

寮も食事も温泉もあって、仕事内容も足に負担が少なそうだったんでね。

 

ちなみに今のところ、家族からの連絡はありません。

あと家を出た時どんな気持ちになるかなと思ったけど、悲しいくらいに何の感情もありませんでした。

今もいつもと変わらない気持ちでこれを書いています。

 

色んな意見が飛んでくるとは思いますが、ぼくなりに悩んだ上での決断です。

後悔もしてませんし、覚悟を決めての行動です。

 

なんの覚悟かというと、単純に「幸せになる覚悟」です。

自分が自分らしく幸せに生きるために、周りの目を気にせず、自由に生きたい。

「家族だから」とか「常識的に考えて」とか、そんな自分の意思のない行動なんてぼくはしたくない。

 

夢もあります。

日本と世界を旅して、いつか自分のカフェを持つこと。

それを叶えるには今のままではいけないし、また就職してサラリーマンになるのも違った。

 

とにかく今はできるだけ縛られたくないんです。

まあこうしてリゾートバイト来た時点で、多少は会社に縛られるんですが、家にいたり就職するよりずっと自由。

旅資金を貯めるには最適な選択肢だと思います。

 

ある程度お金が貯まったら、テントなどの旅道具を揃えて日本一周の旅に出ます。

無事達成できたら次は世界へ

という感じを予定しています。

途中でコロッと変わるかもしれないけど。

 

とりあえずしばらくはリゾートバイトで過ごすことになります。

北海道からは出てないし札幌までも2時間くらいなので、ちょくちょく札幌も行くと思う。

 

ちなみに寮が元旅館だった和室のお部屋なんですけど、かなり年季入ってる&ほこりっぽい&トイレ汚いでまあまあひどかったです。

ほこりアレルギーなので初日からマスクしてめっちゃ掃除した。

でも温泉は気持ちよかったです。やっぱ温泉はいいね。

 

明日から早速お仕事。

接客業だし、楽しくやれたらいいな。

 

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。