来月からリゾートバイトを始めることにしたよ。




 

どうも、僕です。

以前、「家を出てテント暮らししようかなって本気で考えてる。」という記事を書きました。

これ書いたときは結構本気でテント買うぞと意気込んでいたんですが、実はその日の夜中に考えが変わりました。

そう、リゾートバイトという手段があることを知ったんです。

 

リゾートバイトって最高じゃない?

そもそも今回の主目的は「家を出ること」です。まずこれが第一。

そこで生まれた問題点は「お金がないこと」

リゾートバイトはそんな目的と問題点を見事にカバーしてくれる、僕にとって最適な手段でした。

その手があったかって感じ。テント買う前に気づけてまじで良かった

 

リゾートバイトは、ホテルなどのリゾート地で住み込みで働くことができ、食事もある場合がほとんど。毎日温泉に入れるところもある。トドメに高時給

もう間違いなくこっちじゃん。
こんなの最高やんけ。

 

来月から働くよ。

そうして翌日さっそく応募をし、面接を終え、来月から働き始めることが決まりました。

場所は北海道内の某湖の某ホテル。ロングラン花火とかやってるとこ。
札幌からは少し離れますが、無料バスもあって2〜3時間で帰れそうなので大して問題なし。田舎好きなんで、むしろ程よい距離に感じます。

 

ここに決めた理由はそういう札幌までの行きやすさもありますが、仕事内容が僕にとって都合が良かったこと。

フロントかレストランスタッフか迷ってレストランスタッフにしたんですが、ホテルのレストランって朝食と夕食時だけ大変で、昼間が暇なんですよね。

それで中抜け休憩というものがあるらしく。

要は朝6時〜10時くらいまで4時間くらい働いたら一旦切り上げて、夕方17時くらいまで休めるんです。あとは夕食時にまた4時間くらい働いて終わり。

足がまだ万全ではない僕からするとこれは非常に安心できる勤務体系で。

一日中立ちっぱなしはきっとキツいだろうなと思っていたんですが、これなら足への負担も少ないし、なんなら休憩中に温泉に入ることもできちゃうんです。

これ控えめに言っても最高じゃないですか?

 

寮もしっかりついて、食事もバッチリ。
とにかくお金がかかりません。
お金を貯めやすいというのは嬉しいですね。

本当に居心地良かったら数年ここで暮らしたくなるんじゃないかと予感もしてます。普通こういうのって3ヶ月くらいの短期でやるものだけどね。

なんにせよ、新生活の始まりです。

わくわくしちゃいますね。

 

まとめ

そんなこんなでようやく動き出します。

5ヶ月間引きこもりましたからねー。ちゃんと働けるか不安もありますが、まあなんとかなるでしょう。

 

現段階で考えている今後の大まかな流れとしては、

リゾートバイトで旅資金を貯める

旅道具じわじわ揃える

日本一周出発

またバイトして次は世界?

って感じですかね。

あは、これずっとバイトで誰かに笑われるかな。
でも就職しちゃったら自由に旅とかいけないから就職はしないよー。

一番理想的なのは、これからのこともブログにアウトプットして同じように思ってる人の力になって、ブログ収入で旅しながら生きていくこと。

うへー、これはもう夢だな。

まあでも、やるだけやってみようか。

 

今はそんな感じ。

 

さあて動くぞ。

よっし筋トレ筋トレー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。