【福井】パンと雑貨のお店、ルオントのパンを買いに行こう。




 

こんにちは!

現在、旅の途中、福井でリゾートバイトをしています。

 

福井にきたってパンが食べたい!

福井に来てから最初の休みにまずやったことは、福井県中のパン屋を調べて、行きたいところをリストアップすることでした。笑

 

ということで早速先日、1件目にいってきました〜

福井のパン屋、ルオントさんのレビュー記事です!

 

手作りパンと北欧雑貨「luonto(ルオント)」

手作りパンと北欧雑貨のお店、「luonto(ルオント)」。

luonto」には、フィンランド語で「自然の恩恵」という意味があるそうです。

自然からの恵みを大切に使い、お客様も自分たちも自然体でいられるお店でありたいという願いが込められているのだとか。

パンや雑貨を媒体として「ちょっとだけ豊かな暮らし」を提供する。そんな温かな志をもったパン屋さん。

えちぜん鉄道「福井口」駅から徒歩20分ほどのところにあります。

 

オリジナリティあふれるルオントのパン

店内に綺麗に並ぶパンたち。めちゃぶれ。

ルオントには毎日40〜50種類ほどのパンが並んでいます。

ありそうでないオリジナリティあふれるパンがとても多く、見ているだけでわくわくするお店。多数の店舗で修行したという店長さんの実力がうかがえます。

割と惣菜パンが多い印象でしたね。全体の半分くらいかな。

コロッケパン明太フランスなどがっつり系のパンも多く、その一方で小さなあんパンクリームパンクロワッサンなども満遍なく揃えられていて、ほんとにめちゃくちゃ迷いました。10分くらい。笑

 

迷いに迷って、一番人気だという「米粉のクリームパン」とクロワッサン、焼きたてだったチーズのパンを購入。わーい、早速食べよう。と言うことでお店の目の前の米松公園のベンチに。

 

ちなみにイートインコーナーもあり、2人がけテーブルが2席。(お子様の遊ぶスペースもあって素敵でした)

でもせっかく天気がよかったので外で食べたいなーと思って。

複数のチーズを使ったパン。焼きたて!

焼きたてのパンってなんでこんなに美味しいんだ…

名前は忘れたけど、ややハードなフランスパンにクリームチーズなど複数のチーズがたっぷり入ったパン。めちゃくちゃ美味しかった〜!

「米粉のクリームパン」。

こちらは「米粉のクリームパン」。人気No.1商品です。

米粉のパンってほんのり甘くてもちもちしてて美味しいんですよね〜。ぼく大好きです。

そして中のクリーム。これが甘すぎなくて、卵のコクと風味がしっかりと感じられて、めちゃくちゃ美味しかったです。米粉パンとの相性も素晴らしい。

ぼくもパン屋で働いてた頃やってたのでわかりますが、カスタードクリームを自家製で炊くのってすっごい大変なんですよ。手間かかってると思います。

いやあ、このクリームまじで美味しいです。ほんとに卵の風味がダイレクトに感じられたから、卵も良いモノなのかもしれないですね。

 

※写真撮り忘れたけどクロワッサンも美味しかったですよ〜!さくさく!

まとめ

そんなわけで福井のパン屋さん「ルオント」さんの紹介でした!

器などの北欧雑貨も置いてたので、女性に人気がありそうなお店でしたね。女性服も少しだけ置いてました。

 

もし晴れてたらパンを買ってすぐ公園で食べるの、とーってもおすすめですよ!

ピクニック気分で気持ちいいし、何よりパンはできたてが一番美味しいんです。

 

ここはまた行きたいな〜と思えるパン屋さんでした!

福井にきてパンが食べたくなったら、ぜひ行ってみてください〜!

 

関連ランキング:パン | 福井口駅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。