【待ちわびた】『よつばと!』最新14巻発売決定!




 

大人気漫画『よつばと!』(あずまきよひこ)の最新巻、第14巻が4月28日に発売されることが発表されました!


2015年11月に発売された13巻から実に2年5ヶ月ぶりの新巻。

筆者はこの漫画の大ファンなのでほんとにほんとに嬉しくて、ニュースを見た瞬間思わず小躍りしました。

『よつばと!』特設サイト – 電撃オンライン

発売日が「よつば(428)」なの、いいですよね。わかりやすい。

 

『よつばと!』とは?

『よつばと!』特設サイト – 電撃オンライン

『よつばと!』は、『月刊コミック電撃大王』にて連載されている、あずまきよひこ氏による漫画作品です。

単行本は現在13巻まで刊行されており、累計1300万部を突破。マンガ大賞をはじめとした数々の賞を受賞。
また世界13カ国語に翻訳されており、日本にとどまらず世界的な人気を誇る名作です。

作中に描かれるのは5歳の女の子「よつば」と「とーちゃん」を中心とした何気ない日常。

どこまでもありきたりななんてことのない日常がほのぼのコミカルに描かれていながら、「よつば」の子どもならではの行動や発言に、時折ハッとさせられたりもする。

大人が忘れがちな何か大切なことにそっと気づかせてくれるような、そんなあたたかな作品です。

大人になったからこそ、沁みると思う。

 

特設サイトでお試し版が無料公開中!

『よつばと!』特設サイト – 電撃オンライン

現在特設サイトでは1巻から13巻の中から厳選した全11話分、250ページ以上を無料公開しています。

かなり名シーンもりもりなので読んだことないよーって人はこの機会にぜひ読んでほしい…!

 

ちょっとだけ筆者の好きなシーン紹介。

はー?なにさまですか?

わけわかんねー!

『よつばと!』特設サイト – 電撃オンライン

こんな感じで結構げらげら笑えるコメディです。
「はー?なにさまですか?」は何度見ても笑う。狂おしいほど好き。

 

まとめ

『よつばと!』の最新巻14巻は「よつばの日」4月28日発売です!

わくわくしながら待ちましょう〜!それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。