マイナビ転職のCMで宮崎あおいが背中を押してくれるの最高




 

ねえ見てこの動画。

 

宮崎あおいがフレンドリーな謎の旅人に/マイナビ転職CM5連発

 

はああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

好き。

宮崎あおいは僕らの味方だったのだ。なんて心強いことだろう

 

勢い余って関連動画にあった昔の歌ってるCMまで見てしまった。天使。

宮崎あおいちゃん earth music & ecology CM集

 

 

さらにトドメのソラニンで今泣いてる。何この溢れる想い。

【高画質版】ROTTI/ささやかな ソラニン 映画 “Solanin” Last Song

「いいと思う。」「幸せになんなっ」

ついつい熱くなってしまったけど僕の宮崎あおい愛は一旦置いといて。

それを抜きにしても、「マイナビ転職」のこのCMはとても良いCMだ。メッセージのこもった素晴らしいものである。

 

生き方に正解なんてない。それは分かっている。

でも、変わることを恐れる人が多い社会より、何かを変えようという意志を持つ人が多い社会の方がよっぽど健全だと思う。

賛成。新しい生き方。

 

今の時代、転職を悩む人、仕事を辞めたいと考えてる人は多い。

しかしそう思ってるということを人に話すと、「逃げてるだけじゃん」とか「まだまだこれからだよ」とか言われてしまうんじゃないか。そんな恐れが行動の邪魔をする。悪意のないその言葉にその人は苦しめられてしまうのだ。

そもそも本人が真剣に考えて決めたことに、他人が反対するのはお門違いだ。その人の人生を決めるのはその本人しかいない。

当たり前のことのはずなのに、悲しいかな上のような言葉を悪気もなく(むしろ善意で)吐いてしまう人は多い。そんなのはあんまりではないか。世の中世知辛いのじゃ〜

 

「ONLY YOU」

「幸せとはなんだろう。」

それは誰もが考えることだ。でもその問いに答えはない。

 

何度でも言うが、人の幸せはその人にしか決められない。「ONLY YOU」なのだ。

人はその「自分の幸せとは何か」を探し求めて日々生きているのである。

だから今あなたが「仕事やめようかな」と考えるのは、幸せを求めている証拠。

それはとっても自然で、健全なこと。

どうか周りの言動に不安にならずに、自分の信じる道を選択して欲しい。

頭で考えることに疲れたら、時には本能に聞いてみることも大切だよ。

 

CM中に使われているThe Plattersの「Only you」を和訳してみた。

Only you can make this world seem right

ーあなただけがこの世界を正しいと思わせてくれる

The Platters – Only you

もともとはラブソングの印象が強いこの曲だけど、こうして訳してみると励ましの応援歌にも感じられる。

 

「変わりたい」と思う人ほど生きづらい世の中だけど、真剣に幸せになろうとするのを笑うような人とは無理に関わらなくて良い。

もっと自由に、もっと自分本位に生きていいのだ。

 

賛成。新しい生き方。

僕も理由は違えど仕事を辞めた。まだまだ先のことはわからないけど、自分で考えて、自分の信じる道を行こうと思っている。

もっと幸せに貪欲に。

 

あなたが新しい生き方を選ぶことに、僕も大賛成です。

なんとかなるなる。だいじょーぶ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。