革靴での歩き仕事が辛すぎて女性用インソール買ったら劇的に良くなった




 

今リゾートバイトに来ていて、大きなホテルのレストランでホールスタッフをしています。

一日10時間、時には重たい食器やドリンクを持ったりしながら、かなりの距離を歩き続けるお仕事です。
(一度iPhoneを持ち歩いて計測してみたんですが、距離20km・歩数40,000歩でした。やべえ)

 

着任したばかりの頃、靴が就活に使っていた固い革靴だったのもあって、足裏中マメだらけになりました。

一歩歩くのも痛い状態で足をひきづるほどだったので、休みを使って靴屋に行くことに。

 

ぼく「一番疲れにくい靴をください」

靴屋についた瞬間、店員さんにこう声をかけました。

だって良い靴とかわかんないもん。
高くてもなんでも良いからとりあえず良い靴をくれ。

 

すると店員さんは柔らかくて良さげな靴を選んでくれた。

履いてみてもなかなか良い。
柔らかくてとても歩きやすい。

 

ちなみに店員さん曰く、疲れにくい靴を選ぶ一番のコツは「ピッタリの靴を選ぶこと」らしい。

大きめの靴だと靴の中で足が動いて無駄に疲れてしまうんだって。

 

がしかし困ったことに、どんなに靴が良くても足裏のマメが痛いのには変わりなかった。

 

そこでぼくは聞いてみた

「めちゃくちゃ柔らかい中敷きとかないですかね?」

「今もうすでにマメができまくってて痛いんですよ〜」と。

 

すると店員さんは

「あーなるほど!それはつらいですね、ちょっと待ってくださいね…」

と言うと中敷きコーナーに連れていき、うーんと困った顔をしたあと、女性用のヒールやパンプスなどが置いているところに連れていかれた。

 

女性用で良ければこんなのがあるんですけど…」

「ふわふわマシュマロ」

「極上のやわらかさ」

「歩き仕事さん用」

_人人人人人人人_
「女性用」 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

「あ、良いですね、それください」

 

即お買い上げ。

 

女性用がどうとか言ってらんないから!!!

それくらい本っっ当に深刻な痛みだったし、女性用とはいえサイズはギリギリ合ってたのよ。(昔27cmとかだったんだけど最近なぜか縮んで25.5cmくらいがちょうど良い。中敷きon中敷きだから少し小さいくらいがちょうど良い)

 

 

んで実際次の日から履いてみたんです。

そしたらもうすごいの。ふわっふわ
あんなに痛かったのにほとんど痛くない。マシュマロ最高だわ。

すごいなって思ったのは、ぼく足を半年前に骨折してて走ることがあまりできなかったんですよね。

それなのにこれ履いてから走れるようになったんです。もうまじでびっくりしたしニヤけた。

大袈裟じゃなく、それくらい衝撃を吸収してくれるんですよ。
本当にびっくりするくらい楽になりました。

まとめ

歩き仕事の人にとって靴の性能はものすごく大事なことだと思います。

スポーツでもなんでも靴一つでパフォーマンスは劇的に変わるし、仕事を頑張りたいのに身体がついていかないなんて悲しいじゃないですか。

だから妥協せずにお金をかけるべきところだなあと今回のことで感じました。稼ぎに来たはずなのに靴のために諭吉使ったからね。

 

ちなみに今調べたらこの「マシュマロ」シリーズ、3種類くらいあって、メンズ専用のもありました。笑

 

パンプスなどを履く女性はもちろん、毎日足が疲れがちな人、革靴とかも関係なく日用のスニーカーに入れてもめちゃめちゃ快適に歩けるようになると思います。

ほんとにおすすめ!ぜひ試してみて!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。