「人生でやりたい100のこと」のリスト作ってみた




 

さっきまでめちゃくちゃ断捨離してました。

机の上すげー広くなった。すっきり。

 

そんなすっきりした気分で、今後どうしようかなーとかいうことをぼんやり考えてます。

今は「やらなきゃいけないこと」が足の治療くらいしかないので、「やりたいこと」をちょっと考えてみようかなーって。

 

 

「やらなきゃいけないこと」

>「やったほうがいいこと」

「やりたいこと」←ここ

>「やらなくていいこと」

 

あんまり適当なことだらだら書いてもしょうがないので、「人生でやりたいこと」に絞って考えてみます。無理矢理でも100個考える。

リストにするとなんとなく現実味が帯びるというか、叶いやすくなる気もするしね。

叶えたら記事書いて線引いてくよ。

  • スタート:2018/01/29

 

それじゃあいくぞう、れっつらごー

 

「人生でやりたい100のこと」

 

  1. 日本一周する
  2. 世界一周する
  3. 北海道一周する
  4. 世界中の写真を撮る
  5. 自分の本を出す
  6. 結婚する
  7. 子どもを育てる
  8. 自分の店を持つ(カフェ、パン屋…)
  9. ブログで食っていけるようになる
  10. ウユニ塩湖に行く
  11. 登山に挑戦する
  12. 自由に生きる
  13. 相手を否定しない人間になる
  14. 自分の足でまたテニスをする
  15. スキーもっかいやる
  16. スカイダイビングする
  17. オーロラを見る
  18. バックパッカーをやる
  19. 無人島で暮らす
  20. 外国で暮らす
  21. 田舎で暮らす
  22. 一生一緒にいたい人を見つける
  23. 英語を話せるようになる
  24. 漫画を読み尽くす
  25. 映画を観尽くす
  26. 本を読み尽くす
  27. 大泉洋に「小林製薬の糸ようじ」って言ってもらう
  28. 写真展をやる
  29. 宝くじを当てる
  30. 畑を作って自給自足の生活をする
  31. 小説を書く
  32. エッセイを書く
  33. 写真集を作る
  34. キャンプをする
  35. 自転車で旅をする
  36. 車で旅をする
  37. 歩いて旅をする
  38. Twitterフォロワー1000人
  39. 昔メールと電話だけで付き合ってた子に会いに行く
  40. 好きだと言えなかった人に気持ちを伝える
  41. 最高の「旅プレイリスト」を作る
  42. ヒッチハイクをする
  43. カナダのビーコンヒル公園にもう一度行く
  44. アレルギーを克服する
  45. ブログを3年続ける
  46. バイクで旅をする
  47. 南極に行く
  48. 宇宙に行く
  49. ジャズの良さを知る
  50. 親に認められる人間になる
  51. 人を否定しない人間になる
  52. 褒めるのが上手な人間になる
  53. 自分が好きなことをして生きる
  54. 幼稚園の担任に会いに行く
  55. 小学校の先生に会いに行く
  56. 中学校の先生に会いに行く
  57. 日本中の温泉宿を巡る
  58. 世界遺産を全部見に行く
  59. 青島で猫の写真を撮る
  60. 流氷を歩く
  61. 雲海を見る
  62. 自分の写真を誰かに撮ってもらう
  63. 漫画喫茶で暮らす
  64. ウインブルドンを生で見る
  65. 着ぐるみを着て子どもと触れ合う
  66. 1ヶ月間電気のない暮らしをする
  67. ロードバイクを買う
  68. 車を買う
  69. 実家にロードヒーティングを作る
  70. 「こういう人になりたい」と言われる
  71. 夏フェス制覇する
  72. またアカペラをやる 2/19達成
  73. 回らない高級寿司を食べる
  74. 真剣に役者をやる
  75. 深海を見に行く
  76. 作曲をする
  77. 映画を撮る
  78. 100年使っていくものを持つ
  79. 料理が上手くなる
  80. 梅酒を作る
  81. 字が上手くなる
  82. 自分の子どもと秘密基地を作る
  83. 原付で水曜どうでしょうの宿巡りをする
  84. 最高の家をつくる
  85. 思ってることを正確に伝えられるようになる
  86. 気まずい関係だった人と酒を飲む
  87. 会いたいと思われる人になる
  88. 子どもの結婚式で泣く
  89. 孫におじいちゃんって言われる
  90. 自宅でプロポーズする
  91. 気球に乗る
  92. ブログ収入でいつでも旅に行けるようになる
  93. 人を幸せにする
  94. 一生ものの眼鏡を買う
  95. 被災地に行く
  96. 一生もののフィルムカメラ買う
  97. ルンバを買う
  98. 縁側でビールを飲む
  99. 後悔なく一生を終える
  100. 全部叶える

 

まとめ

なんとか絞り出しました。他の人のとか参考にしてかなり無理やり感あったけどなんとか。

傾向的にはやっぱり旅だね。

見たことない景色をいっぱい見たいよ。んで写真撮んの。

まずはお金を貯めることからだ。そのためにもブログ頑張らんとね。

 

ちなみにこれ書いてて一番ワクワクしたのはね

「39.昔メールと電話だけで付き合ってた子に会いに行く」

ですね〜〜(笑)

高校生だったかな?掲示板で知り会った子と付き合ってたことがあるんです。会ったことないくせに、それなりに真剣に。

ちょっと明日あたりこれについて書いてみようかな。

そんで連絡も、してみようかな。

うわめっっっっっちゃドキドキする(笑)

 

 

案外こうして書き出してみるの面白かったな。

少しずつでも叶えていきたいと思います。それを報告するブログにしていけるようになろう。がんばるぞい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。